営業スキル強化に関して、「営業パーソンのパフォーマンスにばらつきがある」、「何を強化すればいいかわからない」といった課題はないでしょうか?
営業パーソンの能力を正しく評価することで効果的な育成計画を立てることができるだけでなく、適切な人材配置や組織運営にもつながります。
ところが多くの企業では営業パーソンを評価する指標が業績に偏っており、能力開発については効果的に計画できていません。
そこで、営業パーソンの代表的なアセスメント手法と、営業パーソンに求められる能力要件との適性を整理しました。
属人的な評価から脱却し営業パーソンを効果的に育成するための参考になれば幸いです。
■本資料のメリット
・営業パーソンに必要な能力要件がわかる
・代表的なアセスメント手法とポイントがわかる
・アセスメントを活用した能力開発計画書を確認できる
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