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2025/06/06

日本人材ニュース(冊子)および、日本人材ニュースONLINEに、米倉のセールスマネジメントモデルに関する記事が掲載されました。

▶日本人材ニュース ONLINE 掲載記事はこちら

本書の提案する営業マネジメントの進化

『セールスマネジメントモデル』では、営業プロセスの各ステージにおいて 行動基準を明確化 し、マネージャーがメンバーの活動を 可視化・定義 することで、成果の背景を言語化できるようにする方法を提案しています。

このアプローチにより、**マネジメントが単なる管理業務ではなく、「学習と成長を支える仕組み」**へと進化していきます。
さらに、組織として 「どう勝つか」を共有 することで、個々の努力が戦略に連動し、成果の 再現性と持続性 が向上するのです。

営業組織の変革に向けたヒント

本書は、営業マネージャーだけでなく、人事責任者や経営層にも役立つ内容です。
営業チームが「個人の成果創出」だけでなく、「人を育て、チームを動かす推進役」として機能するためには、育成・支援のあり方を根本から見直すことが求められます。

現場任せのOJTにとどまらず、体系的なマネジメント力を高める仕組みや施策が不可欠です。
本書が、営業組織の改革に向けた 対話と行動の起点 となることを願っています。

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▼弊社メディア記事でもセールスマネジメントモデルについて掲載しています。


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