営業力向上のカギはどこにあるでしょうか?
お客様が抱えている問題の本質を見つけ出し、『Wow! 』と感動してもらえるような提案をハイレベルで実践する集団になることではないでしょうか?
市場が成熟し、買い手優位の時代となって久しいです。お客様は商品(モノやサービス)そのものを欲しているのではなく、ベネフィットを求めています。そして、所有ではなく、利用や経験といった消費のカタチにも、こだわりを求めるようになったのです。
高度化、複雑化するビジネスシーンのなかで、貴社の営業を成功させるには、これまで必須能力とされてきた売るための『スキル』『知識』『マインド』だけでは十分ではなく、本質的な価値を見つけ、ビジネスに新しい意味を与える『コンセプト力(=思考力) 』を磨かなくてはなりません。
今回は「営業コンセプト力」について少し整理してみましたので、皆様のご参考になれば幸いです。
■本資料のメリット
•営業コンセプト力とは何かわかる
•営業コンセプト力の必要性がわかる
•どんな効果があるのかがわかる
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