テクノロジーの技術革新によりお客様の購買行動が大きく変化しているにも関わらず、従来の営業スタイルのまま変化しなければ、お客様の期待を満たすことはできません。
結果として目標達成することができずに、現場はますます疲弊していきます。セールスを束ねる営業マネジャーが、属人的かつ感覚的にマネジメントしている企業はまだまだたくさん存在します。
そこで、これからの新たな営業スタイルに舵を切り、チームのメンバーを一つのベクトルに導いていく体系的なマネジメントができる営業マネジャーの育成が多くの企業で喫緊の課題となっています。
本eBookでは、これからのBtoB営業マネジメントとは、どのようなもので、どのように実践すれば良いのかをシリーズで紹介しています。
■本資料のメリット
•顧客マネジメントとは何かわかる
•顧客マネジメントの必要性がわかる
•どんな効果があるのかがわかる
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