これまでの営業は、活動の属人化や、ハイパフォーマーだけが持つ施策など、その活動内容は組織内で共有されておらず、
せっかくの情報がうまく活かせていないことも多くありました。
テクノロジーの進化や顧客の多様化に応じた変化への対応を企業が迫られる近年、米国の法人営業を中心に「セールス・イネーブルメント」を採用する企業が増えてきています。
セールスイネーブルメント(Sales Enablement)とは、「継続的に成果を出し続ける営業組織にするための強化策や営業人材育成の仕組み」のことを指し、日本では比較的新しい概念ですが、欧米ではすでに多くの企業が取り組んでおります。
下記資料では、セールスイネーブルメントの具体的な内容が解説されています。ぜひダウンロードして御覧ください↓
■本資料のメリット
・セールスイネーブルメントの基本的な原則や手法を理解できる
・セールスイネーブルメントを導入するためのステップを確認できる
・セールスイネーブルメントを実現するためのポイントがわかる
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