データドリブン(Data Driven)とは、売上データやマーケティングデータ、WEB解析データなど、データに基づいて判断・アクションすることを指します。ビジネスにおいて、様々なデータを活用して判断やアクションを行うことは以前から行われていましたが、近年はさらに注目されています。
データドリブンセールスが注目される背景には、IT技術の飛躍的な進展と顧客行動の顕著な多様化があります。
この変化は営業戦略において、データを中心に据えることの重要性を一層強調しています。
企業はこの変化を理解し、適応することで、より効果的に顧客との関係を構築して市場での競争力を高めることができます。
下記資料にて、データドリブンセールスの実践ステップとポイントがより具体的に解説されています。
ぜひダウンロードして御覧ください↓
■本資料のメリット
・データドリブン営業とは何か、データ活用との違いを理解できる
・データドリブンセールスを活用するための実践ステップがわかる
・データドリブンセールスを成功させるためのポイントがわかる
以下フォームより資料をダウンロードください。(入力完了まで30秒)