お役立ち資料

Document

データドリブン営業のデータ活用との違いと実践ステップを解説=『データドリブンセールスの実践ステップとポイント』

データドリブン(Data Driven)とは、売上データやマーケティングデータ、WEB解析データなど、データに基づいて判断・アクションすることを指します。ビジネスにおいて、様々なデータを活用して判断やアクションを行うことは以前から行われていましたが、近年はさらに注目されています。

データドリブンセールスが注目される背景には、IT技術の飛躍的な進展と顧客行動の顕著な多様化があります。
この変化は営業戦略において、データを中心に据えることの重要性を一層強調しています。
企業はこの変化を理解し、適応することで、より効果的に顧客との関係を構築して市場での競争力を高めることができます。

下記資料にて、データドリブンセールスの実践ステップとポイントがより具体的に解説されています。
ぜひダウンロードして御覧ください↓

 


■本資料のメリット
・データドリブン営業とは何か、データ活用との違いを理解できる
・データドリブンセールスを活用するための実践ステップがわかる
・データドリブンセールスを成功させるためのポイントがわかる

以下フォームより資料をダウンロードください。(入力完了まで30秒)


 

【シェルパワークス事業概要】 BtoB企業の営業コンサルティング事業 ―メインサービス― SHERPING|シェルピング、新規顧客づくり(MA支援サービス、マーケティングオートメーション支援サービス、Webマーケティング)、営業組織づくり ―個別サービス― 営業活動コンサルティング、営業マネジメントコンサルティング、営業スキルトレーニング、営業マネジメントトレーニング、SFA定着支援、リサーチ&サーベイ、アセスメント、セールスコーチング、映像化プログラム、伝道師育成プログラム、営業ガイド・ツール制作

Companyシェルパワークス会社紹介

Tips今日から使える営業ノウハウ集

Recruitプロのコンサルタント求む

自社の営業部隊を、再燃させ、
常勝チームに生まれ変わる喜びを感じたい

※相談者の機密は守ります
ページ上部へ戻る