これからの営業に期待されている役割とはどのようなものでしょうか?
お客様の抱える課題に対して、総力を挙げて解決策を提案する「ソリューション営業」は、長い間、セールスの主役の座にありました。
しかし、インターネットの発達や、スマートフォンの普及により、売り手と買い手の間に存在した情報格差は無くなり、商談の主導権はお客様に完全にシフトしてきたのです。
これからの営業に求められるのは、“インサイト力” です。インサイトとは、「洞察」や「知見」を意味します。インサイト営業は、お客様自身が気づいていない潜在的な課題を察知して、その課題を解決する革新的な方法を提案することで、お客様を変革へと導くのです。
いま話題の「インサイト営業」について、少し整理してみましたので、ご参考になれば幸いです。
■本資料のメリット
•インサイト営業とは何かがわかる
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