SFA活用による営業活動の高度標準化
企業を取り巻く環境は常に変化しており、特に最近ではDX、イノベーション投資、ESGへの取り組み、コロナ禍による社会情勢や経済基盤の変動など、かつてない大きな変化にさらされています。
そうした環境変化において、どの業界も営業スタイルを進化せざるを得なくなっており、とりわけ建設業界でもこの傾向は強く見られます。
個の営業がもつ営業スキルのみに頼る属人的な対応だけではなく、環境変化に対応できる営業組織や営業プロセスの構築に役立つSFA(営業支援ツール)の活用についてその効果を考えてみましょう。
1.勝利の方程式
2.営業マネジメント全体像
3.プロセスマネジメントのポイント
4.SFA定着の4つの壁
5.マネジメントの4つの視点
6.SFA定着の事例
|