成功する営業マインド
「営業担当者の活動意欲」に関する問題
活動意欲が下がる原因は多岐にわたり、
モチベーションを維持することも難しいものです。
営業担当者が抱えるその問題の本質は・・
業績目標(ノルマ)だけを目指した営業活動では
お客様に価値を感じてもらうことができません。
結果的に営業活動が苦しくなり疲弊していきます。
営業の好循環モデルを理解することが重要となります。
その問題、シェルパワークスと共に、解決しませんか?
本サービスのポイント
目次
継続して成果を上げ続ける営業担当者には共通して「お客様の成功を支援する」マインドセットが備わっています。単なるモノ売りではなく、自社の提供価値を最大化するために必要な営業担当者の行動指針を学びます。
Point 1. | お客様の信頼を獲得するために必要な“貢献する”視点が習得できる |
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Point 2. | お客様が求める真の魅力的価値(=期待)について理解できるようになる |
Point 3. | 営業担当者の存在価値を高める3つの視点を理解できるようになる |
本サービスで得られる効果
業績目標(ノルマ)だけを目指した営業活動ではお客様に価値を感じてもらうことができません。結果的に営業活動が苦しくなり疲弊していきます。お客様の成功に貢献する「先義後利」のプロセスを理解することが大切です。
お客様が感じる価値レベルには、「当たり前価値」と「魅力的価値」があります。お客様の期待を超え、信頼関係を高め続けることでお客様からみた関係性の位置づけを高めていくことが重要です。
企業にとって営業の役割は多岐にわたります。「業績を上げる」ことだけを考えていると営業活動が自己都合的になりがちです。自社の持続的成長を牽引する視点を持つことで営業の存在価値をより深く理解でき、貢献意欲が高まります。
お客様の成功と
自社の成功を勝ち取る
受講後、期待できる営業パーソンの変化
◆お客様の視点になって選ばれる営業のポイントに気づくことができる。
◆これからの営業を取り巻く変化を理解することができる。
◆ 企業における営業の重要性を再認識することができる。
タイムテーブル
お客様の期待を超える営業体験づくりや、私の買い物体験など、体感できる内容から営業担当者に必要な顧客購買プロセスを学びます。
これからも成功する営業をより実践的に習得します。
時間 | セッション |
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9:00 | ■ イントロダクション
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9:30 | ■ 営業の苦しみと歓び
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10:30 | ■ 営業の存在価値
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11:00 | ■ 私の買い物体験
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13:00 | ■ お客様側の意思決定
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14:30 | ■ お客様の購買プロセス
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15:00 | ■ 営業を巡る変化
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16:00 | ■ これからも成功する営業
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16:30 | ■ やり抜くカ
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17:30~ 18:00 |
■ エンディング
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※プログラム内容は変更になることがあります。
持続的成長に向けた営業の役割
営業担当の成長が、企業の持続的成長を牽引していきます。営業職は会社の収益力に直結する重要な役割を持っているのです。営業担当者が安定して成長できる存在価値を理解した環境をつくることで、お客様との長期的な関係を構築し、さらに売上目標の継続的達成につながっていきます。
関係性レベルの理解
関わり方に応じて、どう成長させれば関係性が良い状態を作り、継続できるのかを理解することで、より高い関係を構築していく、関係性レベルでの成長を促します。
成果につながる理由
営業の基本となる心構えやマインドを整理することができる、実践的なトレーニングが「わかる」だけでなく、「できる」に変わっていきます。学んだことが担当しているお客様の面談で活用でき、現場実践を意識することで即戦力として活かすことができます。
1 営業領域に特化した豊富な支援実績 これまで営業領域に特化してコンサルティングで、基礎研究をベースとして数多くの営業支援での臨床研究を重ねてきた弊社だからこそ、成果につながるメカニズムを体系的に提供します。 |
2 「できる」を意識した効果的な学習技法 トレーニングは「わかる」だけではうまくいきません。「できる」を意識した効果的な学習技法によってインプットとアウトプットを繰り返し、実際に担当しているお客様の次回面談で活用できるようにします。 |
3 現場実践を意識した構成 営業マインドは一朝一夕で成果が表れるものではありません。そのため受講者が理解するだけではなく実践できることを目指し、ロールプレイングやペアワークを取り入れて実践的な構成としています。 |
お客様の声
受講者様からも、主催者様からも、お喜びの声を多数頂いております。