人材マネジメント
「人材マネジメント」に関する問題
部下が成長しない・生産性の低下など、解決していかなければ
チームのモチベーションも下がり、売上に直結する大きな問題にもなりかねません。
最終的な売上目標を達成するためには、限りあるリソースを
最大限に活用することがマネジメントに求められる要素の一つです。
本サービスでは、適正化に向けた考え方を習得できます。
その問題、シェルパワークスと共に、解決しませんか?
本サービスのポイント
目次
エンゲージメントを高めることの必要性は、日本の少子高齢化社会において特に注目されています。ハイパフォーマーへと成長したチームメンバーがエンゲージメントの低下から退職してしまうことによる機会損失の大きさは想像に難くありません。本サービスの効果によって、チームの結束力を強固にし、成長速度を速めます。
Point 1. | エンゲージメントを高める関わり方ができるようになる |
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Point 2. | チームメンバーへの適切なコミュニケーション手法を習得できる |
Point 3. | 部下育成の課題を把握し、より成長速度を速めることができる |
本サービスで得られる効果
世界に比べて、日本のビジネスパーソンの仕事におけるエンゲージメントは低い傾向にあります。ただ、それを放置していては、企業や部門の成長はありません。メンバーのエンゲージメントを高い状態に持ちあげるかかわりを習得します。
業務上の指示出しだけでは、メンバーのモチベーションは低下し、チームの結束は弱まります。どのような声掛けが必要なのか、どういった声掛けは注意が必要なのか、体系的に習得します。
「とにかく頑張れ」という具体性のないコミュニケーションでは、メンバーの成長は期待できません。できている部分とできていない部分を定量的に把握し、フィードバックとフィードフォワードによって成長を加速させます。
人材の可能性を最大限引き出すかかわり
受講後、期待できる営業パーソンの変化
◆営業マネジャーとして、メンバー一人の可能性を最大限に引き出す重要性を理解する。
◆メンバーの意欲を高めるかかわりについてそのポイントを身につける。
◆上記の検討を通して、営業マネジャーとしての役割を再確認すると共に、マネジメントの基軸を確立させる。
タイムテーブル
業務上の指示出しだけでは、メンバーのモチベーションは低下し、チームの結束は弱まります。どのような声掛けが必要なのか、どういった声掛けは注意が必要なのか、体系的に習得するためのタイムテーブルを組み、メンバーの成長にかかわる内省支援を体感し実践しながら身に着けることができます。
時間 | セッション |
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9:00 | ■ イントロダクション
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9:40 | ■ 人材マネジメント概論 |
10:10 | ■ エンゲージメント
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11:10 | ■ メンバーの意欲を高める
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13:20 | ■ メンバーとのコミュニケーション
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14:40 | ■ メンバーの成長にかかわる
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15:40 | ■ メンバーの育成課題
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16:40 | ■ フィードバック&フィードフォワード
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18:00 | ■ エンディング
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※プログラム内容は変更になることがあります。
意欲を高める関わり方を知る
個人と組織での意欲を高める関わり方が、組織全体の成長の方向性に連動しています。お互いが貢献し、組織価値をいかに高めるか、また、組織が成長することで個々の成長や働きがいも高めていく関わり方を理解し実践していくことが重要です。
成果につながる理由
この人材マネジメントは、明日からの業務に直結して活かすことが可能です。
また、早期の成果を出す影響要素に特化したプログラムで主体性をもって参加し、理解だけではなく、できるレベルに到達できます。
1 営業領域に特化した豊富な支援実績 営業領域に特化したコンサルティングで、基礎研究をベースとして数多くの営業支援を重ねてきた弊社だからこそ、成果につながるメカニズムを体系的に提供します。 |
2 早期の成果につながる影響要素に特化 成果につながるベース要素が備わっていないと、それ以上のことを要求しても「わかるレベル」を超えて「できるレベル」に到達することは不可能です。本プログラムでは影響要素を徹底して習得します。 |
3 明日からの業務に直結したプログラム 単なる研修“では、結果として業務レベルの改善にはつながりません。本プログラムは実際のチーム状況やメンバーの状況を踏まえてワークを行いますので、受講後に即業務に反映することができます。 |
お客様の声
受講者様からも、主催者様からも、お喜びの声を多数頂いております。