プロセスマネジメント

プロセスマネジメント

営業目標達成の確率を大幅アップ

「プロセスマネジメント」に関する問題

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売上や見積提出件数、
訪問件数のみでうまくいっているかどうかを判断しがちですが、
本来は、結果に至るプロセスを細分化し、
定量的に測ることが必要です。

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最終的な売上目標を達成するためには、
限りあるリソースを最大限に活用することが
マネジメントに求められる要素の一つです。
本サービスでは、適正化に向けた考え方を習得できます。

その問題、シェルパワークスと共に、解決しませんか?

本サービスのポイント​

目次

プロセスマネジメントは、組織の成果を確実に実現するために欠かせないスキルであり、継続的な改善を行うことで競争力を高めることができます。本サービスでは、プレイヤーが自ら営業活動を可視化し、自社リソースに沿った配分ができるようになることで上位として自ら動き出せるよう支援します。

Point 1. 営業数値の結果だけではない管理によって、営業活動を可視化できる
Point 2. 自社のリソースを考慮に入れながら適切な配分ができるようになる
Point 3. プレイヤー目線からマネージャー目線に、視座を上げることができる

本サービスで得られる効果​

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営業パーソンの評価や進捗確認はどのように行っていますでしょうか。売上や見積提出件数、訪問件数のみでうまくいっているかどうかを判断しがちですが、本来は、結果に至るプロセスを細分化し、定量的に測ることが必要です。本サービスではその、手順を学んでいきます。

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営業プロセスを前に進め、最終的な売上目標を達成するためには、限りあるリソースを最大限に活用することがマネジメントに求められる要素の一つです。本サービスでは、適正化に向けた考え方を習得できます。

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営業活動を俯瞰視するには、マネジメント視点の習得は必須です。ただ、自分の担当顧客も持つ、現代のプレイングマネジャーには、欠落していることが多いのも現状です。本サービスでは、プロセスマネジメントに必要な4つの視点を、自チームを想定しながら実践的に学んでいきます。

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営業目標達成の確率を大幅アップ

受講後、期待できる営業パーソンの変化

◆ 営業マネジャーとして、プロセスをマネジメントしていく重要性を理解できる。
◆ 営業マネジャーとして、プロセスを適切なデザインに設計し、4つのマネジメントポイントを習得できる。
◆ 上記の検討を通して、営業マネジャーとしての役割を再確認すると共に、マネジメントの基軸を確立できる。

タイムテーブル​

プロセスマネジメントは、組織の成果を確実に実現するために欠かせないスキルであり、継続的な改善を行うことで競争力を高めることができます。本サービスでは、プレイヤーが自ら営業活動を可視化し、自社リソースに沿った配分ができるようになることで上位として自ら動き出せるよう支援します。

時間 セッション
9:00 イントロダクション
  • 目的と狙い
  • 営業マネジメントの全体像
9:30 プロセスマネジメント概要
  • プロセスマネジメントの全体像
10:20 勝利の方程式
  • 自社の勝利の方程式
11:00 お客様の購買プロセス
  • カスタマージャーニーマップ
  • お客様の期待
13:00 プロセスデザイン
  • 基準、キーアクション
14:00 4つのマネジメント視点
  • 案件管理、進捗管理、重点顧客管理、行動管理
15:30 プロセス課題と対策
  • フェイズごとの本質的問題と対策
17:00
18:00
プロセスミーティング
  • ロールプレイ

4つのマネジメント視点習得

マネジメント視点を持つことは、組織の成果を最大化し、持続的な成功を実現するために不可欠なスキルです。案件管理、進捗管理、重点顧客管理、行動管理と、4つのマネジメント視点を習得すつことで、競合他社との差別化を図り、市場で成功する可能性が高まります。

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案件管理

チーム全体からメンバーごとの案件に費やす期間のボトルネックを探り、課題を明確にすることで、何を、いつまでにどうすればいいのか、案件としてやるべき期間がいつなのか、主体となって考えることができます。

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成果につながる理由

このプロセスマネジメントは、明日からの業務に直結して活かすことが可能です。また、早期の成果を出す影響要素に特化したプログラムで主体性をもって参加し、理解だけではなく、できるレベルに到達できます。

1 営業領域に特化した豊富な支援実績

営業領域に特化したコンサルティングで、基礎研究をベースとして数多くの営業支援を重ねてきた弊社だからこそ、成果につながるメカニズムを体系的に提供します。

2 早期の成果につながる影響要素に特化

成果につながるベース要素が備わっていないと、それ以上のことを要求しても「わかるレベル」を超えて「できるレベル」に到達することは不可能です。本プログラムでは影響要素を徹底して習得します。

3 明日からの業務に直結したプログラム

“単なる研修”では、結果としてマネジメントレベルの改善にはつながりません。本プログラムは実際のチーム状況や案件進捗の状況を踏まえてワークを行いますので、受講後に即業務に反映することができます。

お客様の声

受講者様からも、主催者様からも、お喜びの声を多数頂いております。

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プロセスマネジメント

営業目標達成の確率を大幅アップ

設定した目標を組織的に成し遂げていくための仕組みを作り上げ、
営業目標達成の確立を大幅にアップしましょう!

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