営業伴走支援サービス『SHERPING®』
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営業伴走支援サービス『SHERPING®︎』
「チーム目標を確実に達成したい!」
営業チームのその想いを伴走してカタチに!
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営業チームの目標達成についてこのような壁を
感じていませんか?
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営業マネジャーによってチームのパフォーマンスに大きくバラツキが生じている
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営業マネジャーに求められる要素が多すぎて、何を強化すればいいのかわからない
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営業マネジャーはプレイヤーとして実績あげた人が多いので、研修しても自己流から変えられない
ゴールから逆算して営業プロセスを進める
『実践型営業チーム伴走支援』
営業チームぐるみで変化を実感できる現場実践型の伴走支援。
営業マネジャーとメンバーが保有するすべての案件を進捗させるために必要な要素に特化して実行・強化し、継続的に成果を生み出すチーム作りをサポートします。
伴走支援後は、人・仕組み・マネジメントの三位一体で自走化できることを目指します。
【伴走から自走へ】
合理的に成功確率を高める手法を用いた
「営業の科学化」
成果を創出する営業には、必ず成功の方程式が存在します。とかく暗黙知になりがちな営業領域において、成功の確率を高める活動を意識して進めることは、組織としての共通認識を図ることができ、効率的な組織運営につながります。
組織開発によるチームの一体感醸成による
「営業のワクワク化」
成果を創出する営業には、必ず成功の方程式が存在します。とかく暗黙知になりがちな営業領域において、成功の確率を高める活動を意識して進めることは、組織としての共通認識を図ることができ、効率的な組織運営につながります。
Before/Afterを数値と映像で
「成果の見える化」
成果を創出する営業には、必ず成功の方程式が存在します。とかく暗黙知になりがちな営業領域において、成功の確率を高める活動を意識して進めることは、組織としての共通認識を図ることができ、効率的な組織運営につながります。
営業マネジャーを伝道師とした
「しくみ構築による自走化」
成果を創出する営業には、必ず成功の方程式が存在します。とかく暗黙知になりがちな営業領域において、成功の確率を高める活動を意識して進めることは、組織としての共通認識を図ることができ、効率的な組織運営につながります。
【めざす変化のイメージ】
Q 営業領域の強化サービスを仮に導入したとしたら、業績以外で向上させたい指標は何ですか?上位3つまでお選びください。 (部長クラス以上 n=206)
【“学ぶ”と“活用”をセットにした実践サイクル】
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