営業アセスメント
[ service.03 ]
営業アセスメント
個々のスキル状態を正しく把握する。
適切な能力開発は適切なアセスメントから!
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営業スキル強化についてこのような壁を
感じていませんか?
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営業パーソン・マネジャーによってチームのパフォーマンスに大きくバラツキがでる
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営業パーソン・マネジャーに求められる要素が多すぎて、何を強化すればいいのかわからない
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営業マネジャーの営業パーソンへの指導も自己流で体系的になっていない
営業パーソンとマネジャーの状態を明確に把握する
『営業アセスメント』
機能共通としてのビジネスパーソンに求められる共通コンピテンシーと営業に特化した専門コンピテンシーを組み合わせてディメンションを設定し、各ディメンションを最もはかりやすいアセスメント手法をセットにして明確に営業活動および営業マネジメントの状態を把握することを目的として設計したプログラムです。
【営業行動を支える能力】
【営業アセスメント手法】
【メニュー】
営業スキルアセスメント
ビジネス共通としての共通コンピテンシーと営業パーソンに特化した専門コンピテンシーを組み合わせてディメンションを設定しています。
各ディメンションについて最も測りやすいアセスメント手法をセットにして明確に営業活動の状態を把握することを目的として設計しています。
1名の受講者に対して複数のアセッサーが観察し、アセッサー会議により評定誤差を修正します。アセスメントチェックシートに基づき評定レベルを判断するため、アセッサーの判断軸の違いによる評定誤差の発生を極力排除します。
営業マネジメントアセスメント
マネジャーとしての共通コンピテンシーと営業マネジメントに特化した専門コンピテンシーを組み合わせてディメンションを設定しています。
各ディメンションについて最も測りやすいアセスメント手法をセットにして明確に営業マネジメントの状態を把握することを目的として設計しています。
1名の受講者に対して複数のアセッサーが観察し、アセッサー会議により評定誤差を修正します。アセスメントチェックシートに基づき評定レベルを判断するため、アセッサーの判断軸の違いによる評定誤差の発生を極力排除します。